fuwak’s blog

ゆるゆる言語をがんばりたい!

今日から新学期、公文の進捗

一カ月前に書いた記事を見たら、現在A教材の50位をやっていると書いてあった。

 

そんな私は、今、C教材に入ってます!!!やった~!!一カ月で400枚ぐらいは進んでますね!!できればこのペースは落とさずに今月中にはD教材に入りたいんですが、B教材からは2周することにしたので難しいかな。

 

、、、いや、でも10月中にD教材と独検4級の単語帳は終わらせて、E教材+独検3級の単語帳に入らないとまずいな!ということで大学の授業とどのぐらい両立できるのかわかりませんが頑張るしかないですね。

 

早くF教材ぐらいまで終わらせてlingodaやってみたいな~(自分の中ではF教材終わるまでスピーキングはやらないと決めている。)大学の留学の要件、9月までに取ればいいかなと思っていたら5月までになるかもしれないということで震えているのです。